LA LA LAND

f:id:wiipofmtptiwba-phoenx14:20171201011451j:plain

というわけで全米ならぬ全国を泣かせた悪名高い(?)LA LA LANDがトップバッター

これを観に行った日は食べログに乗せる写真を依頼されたついでに六本木界隈で飲み会でもやろうってな日だった つまりは、ついでのついでで観た。そんな気持ちでね

観終わった後の圧倒された感はこの一年間で一番かも

ただ観ている途中で、あれこれディズニーぽくねってなったけど(この話はまた後日)

とりあえずオープンングに圧倒され中盤までテンポよく進む!!すごいエンターテイメントだ!!  って思ってた時期が僕にもありました

エマストーンの一人劇をなぜやらないんだ!!ってとこから始まりいろいろと不満要素が...

まあこの監督の前作(セッション)もそうだけど、ジャズが好きなのは伝わるけど、じゃあジャズとストーリーどっちを伝えたいの?ってなる構成

もっと長ければいいって言いたいけど利権の話もあるし、そもそも3時間になると腰がおじさんには辛いよってことでね

ライアンコズリングは個人的には「ドライブ」みたいな冷たい役がかっこいいなぁとか思ったり

まあともかく、ジョンレジェンドは出てくるしサントラは最高だしパロディーも素晴らしいしで、最高な映画には変わりはない

てな感じでポワポワした感想をこのハテブで載せていきたいと思います。

もっと話せよコノヤロー(アウトレイジ風)ってな方は是非飲みに行きましょう

 

p.s. この前まで早稲田松竹で「美女と野獣」とセットで放映していたらしいけど公開処刑じゃ... って思ったのは自分だけじゃないはず